KORIMIの日記 (仮)

韓流とKPOPと食べたことがメインの日記になりそうです。

韓国第2の都市

今週のお題「行ってみたい場所」

最後に渡韓してから2年がたってしまいました。 昨年一年は専業主婦だったので←そういうと聞こえは良いですが実際の生活っぷりはニートに限りなく近かったです。笑

仕事もしてないのに好き勝手に海外旅行に飛ぶほど鬼嫁にもなれず、昨年行かなかったら結局2年がたってしまいました。 本当に最近は次の渡韓に期待を膨らませてます。

いろいろと期待はあるなか、今自分の中で行ってみたいのが釜山。

KTXに乗ってソウルから遠出してみるのも良い経験になりそう♪ 釜山のみでも買い物食事は楽しめそう♪ 海雲台で海の幸を堪能したい♪ 海雲台の海沿いのカフェでのんびりしたい♪ とかいろいろ妄想がふくらみます。

釜山に行ってみたくてつい調べたら羽田→金浦よりはるかに直行は飛行機が安い\(^^)/

友達に釜山行きを提案してみようっと。

広告を非表示にする

餃子を食べに行く

先日、用があり夫婦で遠出しました。前から気になっていた餃子屋さんがあり途中で茨城県古河市に寄ってきました。 我が家からは車で1時間以上はかかりました。

餃子の丸満さんです。 前過ぎて何で知ったのか思い出せませんが、この焼餃子がずっと気になってまして今回やっと食べてみることができました。 夫の希望でラーメンも。。

この焼餃子は皮がパンを感じさせるモチモチ感で今まで食べたことのない変わった焼餃子で美味しかったです。 タレもマヨネーズとコチュジャンを混ぜた自家製タレでしてこのタレとの相性も良かったです。

夫婦して一番気に入ったのは意外にも焼餃子ではなく

カリッと水餃子でした。水餃子だけど揚げてありました。これはタレ無し、さくさくの皮に塩とレモンで美味しかったのです。

また近くに寄る機会があったら食べに訪れたいです。

広告を非表示にする

マクロビきな粉ごまクッキー

立ち寄った宇都宮駅でお茶してきました。 駅ビル1階のカフェスペースにて。 いろいろなクッキーが置いてありましたが私が選んだのは マクロビきな粉ごまクッキー 210円

ホットコーヒーとクッキーに癒されました。

クッキーはこちらのクッキーです→ Rei* さんです。

LALALANDだよね。

お題「最近見た映画」

 

最近といっても3週間前。

f:id:taberunrun:20170329214634j:image

(画像お借りしました。)

LALALAND すごく良かったです。
先月夫がLALALANDを観たいと言い出し、その時は

何そのタイトルは 笑

と気にも止めてなかったのですが、アカデミー賞主演女優賞を受賞したあたりから気になって気になって!←はい、私は影響されやすい人。

夫と休みが合う日にすぐ行くことにしました。

久々に夫婦そろってハマりました。

 

 

夢を諦めないって素敵ですね!

 

 

面白いのが夫婦で結末の受け取り方が真逆でした。

だからストーリー内で流れる好きな曲も全く合わず。ほんとにいろいろな印象を与えてくれる映画なんだなと思いました。

そのあと一週間以上結末についての感じ方を2人であーでもないこーでもないと話たりOSTも聴いたり、ほんとに素敵な映画でした。

トーリーも音楽もいいからとにかく映画館で観ることをオススメです♪

 

あと主演のエマストーンがかわいすぎ♪

 

広告を非表示にする

はじめまして。

KORIMIと申します。

 

突如としてブログを始めたくなりました

理由はありません。

なんとなくです。。。

 

日々の感じたことや出来事など書いていけたら良いなと思ってます。まだどんなことがメインの内容になるのかは自分でもまとまってません。

 

食べることが生きがいなので食メインになりそうな気もしますがあともう1つの趣味でここ7.8年ハマってること。

あちらこちらと寄り道をして、韓流にたどりついてしまいました。

アイドルにハマることなど絶対にないって自信持ってたのに・・・絶対ってないですね。

KPOPは恐ろしい沼でした。笑

 

そんな感じでまとまりの無いブログになりそうですが

マイペースでいきます。

よろしくお願いします♡

広告を非表示にする